FC2ブログ
歯車式

最終回.それぞれの成長
歯車式-影にてご報告したとおり、「キュリアス家」は今回で最終回です。
pd081.jpg
今後はたまに「歯車式-影」で更新して行きます。



今日は日曜日。
朝から忙しいピドカンドです。
pd082.jpg
ピドカンドが抱いている3女アラレとベビーベッドに寝ている4女シグレが今日成長します。



偶然、パスカル邸のコスモが遊びに来てくれました。
pd083.jpg
呼ぶつもりはなかったんですけど人数が多い方が賑やかでイイです。



この調子で他のゲストもガンガン呼びましょう!
pd084.jpg
パーティーではなく、ただ家に招待するだけです。(パーティーメーターとか、めんどくさいんで・・)



次郎とナーバスが仲良くやって来ました。
pd085.jpg
腕を組んでいるみたいに見えますけど、単に足の遅いナーバスを次郎が追い抜く瞬間だったりします(笑)



アメも招待しました。
pd086.jpg
アメ「ゲッ!ナーバスパパも呼ばれてるの?」



そのナーバスが・・・・・





ナーバス「ミゾレちゃん!ぼ、ぼ、僕はねぇ!怒ってるんだよ!クレームだよ!クレーム!
大体このクリニックは客を待たせすぎなんだよ!キミのパパは誠意が無さすぎるんだよぉ!」
pd087.jpg
ミゾレ「う~ん・・・わかったよナーバス。パーティーの後でゆっくり話し合おう。」
ナーバス「絶対だよ!誠意を見せてよね!わかってるだろうけど誠意ってのはお金のことだからね!」



・・・と、まぁナーバスに死亡フラグが立ったところでパーティーの始まりです。
pd088.jpg
今回はクリニックの待合室でお祝いをします。



残念ながらユキはアルバイトに行ってしまいました。
pd089.jpg



まずはシグレが成長します。
pd090.jpg
やっぱりナーバスにはラッパがお似合いです(笑)



シグレが成長しました。
pd091.jpg
う~む・・・顔のかんじが双子の幼児期とソックリですね。



アップの写真を撮り忘れちゃいました。
仕方ない、ドンドン行きましょう!



続いてアラレが成長します。
pd092.jpg





ドーン!と成長したアラレ。
pd093.jpg



その顔は・・・・





予想どおりでしたね。
pd094.jpg
ってか、この顔以外になりようがないもんなぁ・・・。相変わらず歯が赤いし・・。



こうしてアラレとシグレはそれぞれ成長を果たしたのでした。
でも、まだこれで終わりではありません・・・。





神妙な面持ちでケーキの前に立つピドカンド。
pd095.jpg
そうです!ついにこの時がやって来たのです!
更新頻度などモロモロの事情で姉のジェニーよりも兄のパスカルよりも先にピドカンドが成長・・・・
ってか老化です!



ピドカンド「ついに私にもこの時が来たのか・・・。」
pd096.jpg
かわいくテレるピドカンド。
背後ではアメがラッパを吹いてます。





こうしてピドカンドは老人になりました。
pd097.jpg
歯車式ももう1年半やってますけどシムの老齢化は初めてですね。(どんだけダラダラやってんだよ?)



それにしても、ただ髪の毛が白くなっただけみたいで面白くないですね。
・・・・ってなワケで・・・・・・・・・。





こうなりました。
pd098.jpg
ハゲです!イイんです!
大体あんな細いサラサラした髪の毛が歳をとってまともに残るわけ無いんですよ!
管理人には痛いほどわかるんです!



こうして見事に3人は成長し、パーティーは終了です。



ナーバス「ヒグゥゥゥ!グヒッ!フヒィィィィィン!」
pd099.jpg
外でナーバスが泣いています。








ナーバス「ミゾレちゃ~ん!さっきはごめんなさ~い!降ろしてくださ~~~い!」
pd100.jpg
さっきは本当に頭にきたので拉致決定!



その日の晩。お人形さんで遊ぶアラレです。
pd101.jpg
やっぱりカワイイなぁ。バランスがイイのかなぁ?
それとも管理人が親バカなだけで、見てる人たちはドン引きなのかなぁ?



髪型を前髪パッツンにしてみました。
pd102.jpg
アラ、カワイイ♪



相変わらず生活リズムがメチャクチャなピドカンドはこうなりました。
pd103.jpg
緑色の煙が出てますけど、別に漏らしたわけではないですよ(笑)



でも翌朝には元気にシグレにトイレトレーニングをするピドカンドの姿がありました。
pd104.jpg
孫とおじいちゃんみたいでイイかんじです(笑)



これをもちまして「キュリアス家」は終了です。
pd105.jpg
今回もちろん最終回のつもりでプレイしてみたんですけど・・・この家けっこう面白いです(笑)
ストーリーを作るのは難しいんですけど、老人になったピドカンドやキモカワイイ娘達などキャラが
立っててイイですね。
近いうちにまたプレイして、ネタになったら歯車式-影の方で更新して行きたいです。



ありがとうございました。





前のページメニュー





スポンサーサイト