FC2ブログ
歯車式

最終回.さらばポリ9(後編)
うわぁぁぁ! ジョロジョロジョロ・・・
sm606.jpg
記念すべきスミス家最終回はロボット研究所にこだまするポリ9の悲鳴からスタートです。
この写真を使う機会も今後ないだろうと思いまして無理やりの使用です(笑)





では、ここからは真面目に・・・ポリ9の葬儀スタートです。
参列者の紹介。





長男ジョニーの家族。妻のオフィーリア、息子のジョナサン。
長女ジルとその内縁の夫ピンキー。
そして大学に行ったジェイソンです。
sm607.jpg
この段階でジェイソン世代のキャンパスライフをまったくやってない事に気づきました。
やらなきゃ・・・。





上の写真で「長女ジル」と書きましたが、実は長女次女はこの2人。
ローラとクロエです。
クロエの夫マイケルと息子のデヴィッド。
あとローラの夫キノッピです。(息子のキノッチはまだ赤ちゃんだからお留守番。)
sm608.jpg





SIMS2のストレンジタウンをプレイされた方ならご存知だと思いますが・・・。
実はシングル家のローラとクロエはポリ9がキュリアス兄弟の父グラーンをアブダクションして
産ませた姉妹なのです。
sm609.jpg
これはゲームに最初から入っている写真。赤ちゃんがローラとクロエですね。
この2人にとってポリ9とジェニーは父と姉の夫婦って事になっちゃいます。
これ以上考えると訳わかんなくなりますので止めときましょう(笑)





最後にグラント将軍。
sm610.jpg
ポリ9の交友関係を見ると唯一の親友が彼でした。





では葬儀をスタートしますが、その前に・・・





次郎「オメーらよー!TPOってもんをわきまえろよなー!なんだよそのイカレた格好はよー!」
sm611.jpg
キノッピ「だって俺この服しか持ってねーし。」
ピンキー「僕も・・・」





では気を取り直して葬儀スタートです。
ポリ9の寝ているベッドをリビングに移動しました。
sm612.jpg






ついにその時が来ました。
ポリ9を起こします。





ポリ9「ん?なんじゃ?ジョナサン来とったのか?」
sm613.jpg
目覚めて真っ先に孫を見つけたおじいちゃん・・・。
ちょっとウルッとしちゃいました。





ポリ9「おろ?どうしたんじゃ?みんなおるじゃないか?」
sm614.jpg





オーロラ「死神さん入りまーす!」
sm615.jpg





ついに死神がやって来ました。
sm616.jpg
エダ「・・・・・」





撮影しやすいようにベッドは片付けました。
sm617.jpg
ハワイアンダンサーつき。
それにしてもこれだけ一生懸命演出したのに、この場面で泣いてる人が少なくてガッカリです。





ペロ「なっ!なんニャこの黒くてキモいのは!?」
sm618.jpg
ペロは結構ビックリしてます。





この大事なクライマックスシーンで尼僧2人は料理を取っちゃってます(笑)
sm619.jpg
まぁ、らしいっちゃーらしいですね(笑)





次郎「おいポリ9!俺オマエに謝らなきゃいけない事が・・・って聞いてるのかよ!?オイッ!」
sm620.jpg
ポリ9「えっ何?トテシャンなビキニギャルが沢山?ウホッ!ヌーディストビーチもあるってか?クゥ~ッ♪」





ポリ9「そいつは楽しみじゃわい!」
sm621.jpg





こうして笑顔のポリ9は旅行カバンを持って霞(かすみ)のように消えていきました。
sm622.jpg





ポリ9「さようなら」
sm623.jpg





ジェニー「パパ・・・長い間、本当にありがとうございました・・・。」
sm624.jpg
次郎「ポリ9・・・・。」





死神「・・・・・・・」
sm625.jpg





なぜかソーシャルバニーが保険金をもらってます。
sm626.jpg
妻だったジェニーが「友達」表記になっちゃう所も納得できませんね。





7万シムオリオンの葬儀費用にしてはずいぶんと質素な祭壇が作られました。
sm627.jpg





ポリ9の死が「悪い記憶」として心に刻み込まれた人たち。
sm628.jpg





考えてみたらデヴィッドはポリ9の2人目の孫だったんですね。
sm629.jpg
もっと交流の機会があれば良かった・・・。





ジェイソン「パパ・・・パパ・・・・。なんで死んじゃったのパパ・・・。」
sm630.jpg





エダ「幸せな時間が永久に続くとでも思ってたのかバ~カ。
次はオフクロさんの番だぜ。オマエがやらなきゃいけない事!わかってんだろーなー?」
sm631.jpg
ジェイソン「はい!シスター・エダ!
僕、ママに親孝行します。パパに出来なかった分しっかり親孝行します!」





グラント将軍「ポリさん・・・・。」
sm632.jpg





グラント将軍「すぐにわしも行くぞ。待っていてくれ。」
sm633.jpg
観察していたところ最初から最後まで泣きっぱなしだったのはジェニーとこの人だけでした。
そんなに縁が深かったっけ?もしかしたらゲーム開始当初から親友設定だったのかもしれません。





この後は食事をしながら、しみじみと故人の思い出話に花を咲かせる参列者たちでした。
sm634.jpg





しみじみと・・・







って、ケンカだー!
sm635.jpg
キノッピとマイケル。ポリ9の義理の息子2人がケンカを始めてしまいました。
それにしてもポリ9の義理の息子がキノッピとマイケルと、あと内縁だけどピンキーって(笑)
今気づいたけどネタキャラ揃いですね。本当にもっと交流させておけば良かった・・・。





ひと花火打ちあがったところでお開きにします。
sm636.jpg
ジェイソン「ママ。元気出してね。」
ジェニー「ええ、あなたもね。あと大学でしっかり勉強してらっしゃい。」





とりあえず無事?に葬儀は終わり、参列者たちは帰って行きました。
sm637.jpg





後日、オーシャンビュー・セメタリーにて・・・。
sm643





ポリ9の納骨がなされました。
sm644.jpg





波乱に満ちたポリ9の人生が幕を閉じ、長きにわたったスミス家の物語も終了します。
sm645.jpg
長い間のおつきあい、ありがとうございました。





-スミス家 完-





管理人追記:
今回をもちましてスミス家は一応の最終回を迎えます。
やっぱりスミス家の主役はポリ9なんですよね~。
しかしスミス家には

ジルのバンド活動
ピンキーの存在
チャラ男のジョナサン
ジュチの今後
ペロの日記

など、まだまだストーリー作りを楽しめそうな素材が山ほどあります。
今後・・・まぁ結構先になるとは思いますがプレイしてみて行けそうだと思ったら
「シーズン2」として再開するつもりです。
お約束はできませんが、それまでしばしのお別れです。





前のページメニュー





スポンサーサイト