FC2ブログ
歯車式

最終回.ロボット研究所救出作戦
しばらく更新が滞っていたのはコイツのせいです。
s911.jpg
調べてみたら「次郎邸」以外にもこの「ロボット研究所」もクラッシュしてました。
この2件の共通性がわからないいんですけど、すっかりやる気をなくしちゃいましてね。





「ロボット研究所」は「次郎邸」と違って、豆腐ハウスとは言え一から自作した家だったので
ショックが大きかったです。
s912.jpg





新しい家はコチラ。
s913.jpg
デフォカタログにあった「デコ・ドミシール 3BR 25BA」





選ぶ決め手となったのは庭に自生していたキノコ(笑)
s914.jpg





とりあえず裏のテラスにキノッピのホットタブを設置。
s915.jpg
この家の基準点となるのは常にキノッピのホットタブです(笑)





1階の内部はこんなかんじ。
s916.jpg
ダブルベッドのある部屋はキノッピとローラ夫妻の寝室にしましょう。
太郎と花子はサーボロボなのでもう寝室は作りません。(指示を出さないと寝ないし)





で、こうなりました。
s917.jpg
寝室奥にあったバスルームを潰してキノッチの部屋にします。
バストイレは階段の裏にまとめました。





キノッピとローラ夫妻の寝室。
s918.jpg
和風好き設定のローラと南国好き設定のキノッピの和洋折衷?な部屋となりました。
前の家でもそうだったんですけどね。





こちらがキノッチの部屋。
s919.jpg
宇宙人スキンの子はスペイシーな部屋にしちゃうクセがあるんですけど、これはやりすぎ。
後でもうちょっと変えましょう。





これが2階です。
s920.jpg
ガランとした広いリビングと広い部屋×2、狭い部屋×1。





こうなりました。
s921.jpg
キノコと三郎の部屋、中央にバスルーム。広いスペースは共用スペース。





これがキノコの部屋。
s922.jpg





こちらが三郎の部屋。
s923.jpg
思いのほか広くてガランとしてしまいましたが将来結婚してダブルベッドを入れる事を考えたら
こんなもんでしょう。





共用スペースは娯楽と言うよりもスキル上げの部屋ってかんじです。
s924.jpg





裏のテラスでは撮影しづらいのでキノッピのバスタブを建物横の屋根の上に・・・。
s925.jpg





管理人の悪いクセで、こういうスペースを見るとつい「監禁」したくなっちゃいます(笑)
s926.jpg





そんな管理人の邪心も知らず、いつものようにノンビリくつろぐキノッピでした。
s927.jpg





引っ越し祝いに花子に料理を作ってもらいましょう。
s928.jpg





子供たちとの楽しいお食事。
s929.jpg
なぜか花子はキッチンで立ち食いしちゃってダイニングに来てくれませんでした。(笑)





引っ越し祝いのお客さんが来ました。
s930.jpg








全員マフィアじゃねーか!
s931.jpg
適当に選んだタウニーシムたちに同じ服を着せて「マフィアのアジト」に放り込んであります。
アジトは結構遠くにあるはずなんですけど・・・なんでだろ?





たまたま玄関先で野良犬と遊んでいたキノッチに挨拶させましょう。
s932.jpg





リアルで考えるとちょっと怖い絵ですけど・・・。
s933.jpg





設定がマフィアってだけの普通のシムたちですので全然大丈夫です。
s934.jpg





こうしてロボット研究所の救出作戦は無事に終わりました。
s935.jpg
めでたしめでたし。





・・・って所で「ロボット研究所」は今回で最終回です。
この家は「歯車式」開始当初から続いている家なんですけど上手い区切りが見つからないまま
今まで1シーズンで続けてしまいました。
連番でつけてる画像番号も900番台になってしまいましたし、この際ファーストシーズンを終了し、
セカンドシーズンに移行しようと思います。





次回セカンドシーズン第1話から新居での本格的な日記を始めようと思います。
どぞよろしく!





前のページメニュー





スポンサーサイト